司令、時々怪人のレポート『川口ばんばん祭』

さあ、今年もやってまいりました
「バンバン祭り」
もう、地元の皆さんもすっかり顔なじみ
一部では川口のヒーローなんて声も頂き
真剣に、埼玉移転計画も視野に入れようかと
悩み始めております。





今回はメインステージのショーは一回のみですが
バンバン祭りではそれ以外の
写真撮影、川口法人会ブースでのエクササイズ
それに忘れてならない盆踊りの飛び入り!

前回は、お囃子に誘われるようにフラフラと
イエローが飛び入り参加を果たしたのですが
今回は怪人以外は新メンバーで構成されている
チーム川口!
まさかそんな事は無いだろうとショーの準備をしておりますと
例の「東京音頭」が聞こえてまいりました
メイクセットを用意しながら、ああ聞こえてきたなと思っていたら
フラフラとイエローが控室を出て行った
ん、どうしたんだろう??
後を追いかけて見て見ると


踊り始めてた……

しかも、流れるような動きで回りを圧倒するくらいの
「BON DANCE!」
ありゃまあ、また今年もだよ……
まあ、いいか、と思っていると
更に赤いのが……
おいおい、レッドもかよ



地元の皆さんも大喜び

今年も、地域の皆さんと一体化した
川口バンバン祭りでした

東大島文化センター ふれあいまつり

東大島文化センターでのふれあいまつりにて環境戦隊ステレンジャー、出動でした。


1ステージ目は家庭排水編改め【みんなで川や海の自然を守ろう】編。久しぶりに生喋りのショーで、良い緊張感と共に楽しさもいつも以上でした。

お手伝いしてくれたステグリーンは、レッドが
「ありがとう!」
とお礼を言うと
「どういたしまして!」

しっかりしてるー。

2ステージ目は環境エクササイズ。こちらも沢山のお友達が参加してくれました。


スペシャルなエクササイズにチャレンジコーナーでは奇しくも赤青黄色の洋服のお友達がっ!


優勝したのはレッドチームのユウタロウ君、五年生。好きな教科は社会と国語。好きな遊びは鬼ごっこ!とハキハキ答えてくれましたよ。

2ステージ共、とても喜んで下さいました。ステレンジャーも楽しかったよ!また来たいね。


さあて、もう1チームの方は盛り上がったかな?レポートは後日っ!

がすてなーにで省エネ編!



環境戦隊ステレンジャー、豊洲のガスの科学館『がすてなーに』に2年ぶりに登場です。今回は【節電・省エネ編】今まで40分以上の大作でしたが、20分用に改良してお送りしました。



がすてなーにのイベントの一環でして、小さなお子さんも多かったのですが、お話が多少難しくてもステレンジャーの変身シーンや、途中ステピンクが繰り出す技などに

みんな大笑い

してくれて、そしてマジックのシーンでは驚いてくれました。ご覧頂いた皆様、そしてスタッフの皆さん、

ありがとうございましたーっ!

1ステージ目のステグリーンはお父さんが。そして2ステージ目は5歳の男の子が担ってくれました。特に男の子は怪人に地味に攻撃したり、だけど変身直後に客席に戻ってしまったり。お手伝い、ありがとうっ!

みんなのおかげで電気ムダづ怪人・デンキツケッパーは見事倒されたのです。


明日は江東区の大島文化センターと、埼玉県川口市の2箇所で戦います。お近くの方、是非どうぞ!

とうかい環境フェスタ2015withキャンドルナイト

茨城県東海村役場でのステレンジャーショーです。とうかい環境フェスタ2015withキャンドルナイトに出演でした。



1ステージ目はゴミ減量編。ステレンジャーが出てきたら、口元も空いているその微妙な造形スタイルに笑い声が起こり、ゴミ怪人ミゴナダムが出てきたら怖いのか構えを取り、ステレンジャー変身シーンでは大笑い。



そして謎の戦士グリーンはイバライガーの帽子を被った男の子。彼のおかげでミゴナダムは無事に倒されたのでした。

まだ太陽が上から当たる暑い時間なのに沢山の方にご覧頂きました。ありがとうございました。



2ステージ目は環境エクササイズ。開始時間はまだ太陽の照り付けも強くお子さん達も涼しげなミストの下や日陰におりましたが、音楽がかかり出すと集まってくれて元気良く身体を動かしてくれました。

客席では大人の方もエクササイズ!

西日のかげる眩しいステージでしたが、みんなしっかりとエクササイズしてくれました。

特別なエクササイズのコーナーでは参加したい子達でじゃんけんなどが行われて、選抜メンバーが出てきたり、暑さに負けない熱いステージ。ちゃんと水分補給も忘れてないよ。ステレンジャーが率先して水分補給を見せてました。



エクササイズの後は写真撮影会!こちらも沢山の皆さまにポーズを取ってもらいました。高校生でしょうか、ピンクも交えて
大変顔大会!
(プライバシーの関係で写真はありません。)
夏休みの記念になるといいな。



ご覧頂いた皆さまありがとうございました。ステレンジャーも楽しんで活動が出来ましたよ。



また来たいです!ありがとう~。

ブルー、時々イエローの現場レポート

5/10埼玉県のものつくり大学でヒーローショーがありました!そんなイベントにステレンジャーが参加しないわけには行かない!!
もちろん参加しました(笑)

しかし他のヒーローさん達はかっこいいですなぁ\(//∇//)\見た目も凄いし、アクションも凄いしいやー惚れちゃいそうですわー\(//∇//)\
ただ、秩父鉄道のヒーロー『センガタン』は少しステレンジャーと少し同じ匂いがしました(笑)



弱点が壊れやすい所だとか(笑)
しかしショーでは大活躍!敵の上田ロボと唯一心が交わせる心優しいヒーローで隙を作ったり、さいたあマンを助けたり、心奪われました!

ステレンジャーのショーもみんな笑ってくれたり応援してくれたり時には涙してくれたり?大盛り上がりでした!!!応援してくらたみんなありがとう!





ただ今回、怪人に少し変化がΣ(・□・;)
ショーの怪人は問題なかったのですが、再び登場した時にはいつもと何処か違う(笑)




そして!その後の登場でも明らかに違う!
なんと怪人が三段階の変化を遂げたんだΣ(・□・;)そんな力があったなんて知らなかったヽ(´o`;




???三段階目はどっかで見た様な…



ショーの最後は全ヒーロー全怪人登場…のはずなのに似た様なのがステージ上に三体いる形に…なんかやりたい放題(笑)でもみんな楽しんでくれたしいいか(笑)

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード