富士山カレー

ステレンジャーの中の人でありますお笑い演劇集団『集団田中’98』がお送りする【科学実験パフォーマンス】のお仕事で、ステレン司令時折イエローの田畑さんとピンク役のなっぱさんと、怪人兼脚本演出のエディーの三人で今日は小田原に来ております。

都内は大渋滞。そして高速も海老名のサービスエリアはお昼時もあってか大混雑なのでした。

お昼ご飯に富士山カレーを注文したなっぱさん、カレーソースが早めに無くなるハプニングもありましたが、お腹いっぱいの所を頑張って全て食べ尽くしましたよ。



「ご飯、残せば良かったのに。」
「隣に座ってた男の子がじっと見てたから頑張って食べちゃいました。」


偉いね。


食べる分だけ盛り付ける。盛り付けた分は全て食べる。


ステレンジャーの精神です!

オバキュウ

ここ数年、緑のカーテンもかなり浸透してきておりまして街中でも、立派な緑のカーテンを見かける事が多くなってきました。


アサガオ、ゴーヤ、へちま、ホームセンターでも種や苗をたくさん扱っています。


今年、ウチも遅ればせながら緑のカーテンやってみました。
プランター一つ分(ベランダの窓一枚分)ですが。



家で選んだ苗はキュウリ
6月頃に植えて、みるみる成長し窓の4分の3くらいまで達しました。


そして、キュウリ1本収穫!
で、このキュウリですが……デカイ
市販のものと並べて写真撮ってみたのですが



ね、でかいでしょ
もうこりゃ「オバキュウ」です。

さてこの夏、何本収穫できる事やら。



ステレンジャー司令

せんきょとかんきょう

昨日は参院選の選挙でした。もう結果は出ておりますし、この世の中の流れが日本の、いや、地球の環境にどのような影響を及ぼすのかまだ解りませんが、子ども達の未来に明るい政治をお願いしたいところです。


さて、昨日は投票所にみなさん行かれましたか?


投票所に向かう途中、ふと思ったんですが、



選挙と環境は似てる!


自分の足で投票所に向かう。
という事と
自分の手でゴミを拾う。
という事。



人任せではダメだという事ですね。


地球の環境を守るのは誰でもない私であり皆さんなのですから。今日も出来る事から始めてみましょう!

今日はたっぷり雨が降ってますね。梅雨明けしてからというもの、夕立などの短時間の雨はありましたが、これだけ長時間に渡る雨は作物にもダムにも優しい恵みとなるでしょう。


さて、雨が降る度に

これが


もったいない!と思うのは私だけでしょうか?なので、私は下の捨ててある方を使いました。


ステレンジャーの合言葉は


僕たちに
出来る事から
少しずつ




ですからね。

カーテン

さて、前回のブログではカーテンをオススメしたのですが、じゃあどんなカーテンが良いのでしょう?

鉄のカーテン?

それとも

肉のカーテン?


緑のカーテンなどいかがでしょうか。夏を楽しめる植物も探すと沢山ありそうですよ。


プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード