埼玉DEヒーローフェス

今日は、埼玉DEヒーローフェスにてララガーデン春日部に出動。 
 
イベントはヒーローショーやバンド、フォークダンスなど盛り沢山。
 
そんな中ステレンジャーは、お客さんたちと一緒に体を動かす環境エクササイズでの参戦だ
 
春日部の子供たちはとてもお行儀がよいのか、立ち上がると後ろのお友達がステージが見えなくなるのを気にして、
 
 
どのショーでもみんな座っての観覧。
 
 
ステレンジャーショーも、ご多分に漏れず。
 
ところが、です。
 
「ステージに上がってステレンジャーと一緒に体を動かしたい人、手をあげて」と言った途端、
 
 
手があがるあがる(笑)
 
そっか、本当は体を動かしたかったんだな。他のショーでも一生懸命声を出して、応援していたもんな。
 
 
その後は我慢しきれなくなったのか、みんな立ち上がってのエクササイズ。 
 
大いに楽しんで盛り上がってくれました。
 
みんな、ステレンジャーの応援ありがとう。
 
来年も、また会えることを楽しみにしているぞ!

11月の戦いは…

皆さま、ハッピーハロウィーーーン!

ステレンジャーは、一見すると仮装と間違われるかも知れませんが、プロのアクターがやっている本物のヒーローですからね。
 
さて11月も戦いが沢山ありますのでご紹介っ!
11月4日
埼玉DEヒーローフェス
ララガーデン春日部
詳しくは上のリンク先をどうぞ!
演目は3人バージョンの環境エクササイズです。お楽しみに!!

11月5日
エコカーフェスタ inえびな
地球温暖化編
11時~と13時~
海老名駅降りてすぐの海老名中央公園でのエコカーイベントです。色んなエコカーが展示されてますので、そちらもお楽しみ頂けますよ。


 
秋の行楽のお供にステレンジャーもどうぞ。
お待ちしております!!

しおじり e-Life Fair2017

環境戦隊ステレンジャー、本日は塩尻市でのe-Life Fair2017に出動です。

オープニングイベントでは、地域のお子さん達が書いた、環境に対する思いや取り組みを書いた紙に風船を結び
 
空に飛ばす!

風船も紙も自然界で分解する素材だそうです。しかも、紙は再生紙を利用という事で

皆様、環境意識高すぎるー。
女子高生の書道部のみなさんの書道パフォーマンスなどもあり、楽しい幕開けとなったのです。

さて、ステレンジャーのショーは環境エクササイズです。多くの方にご覧いただき、そして身体も動かしてくれました。ありがとうございます!

体育館内ではフリーマーケットや、環境への取り組みの標語の表彰式やら色んなコンテンツで盛りだくさん。ご来場の皆さんも、そしてステレンジャーにも環境についてしっかり学べる一日なのでした。

10月の出動はこれで終わりですが、11月は現場ラッシュ!今からしっかり準備しないとね。
海老名、埼玉、中野区、浜松、名古屋と参ります。乞うご期待っ!

甲賀エコフェス 後日談

ステレン司令からレポートが届きましたので掲載致します。お楽しみ下さい。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
昨日、ステレンジャー基地に帰ったところ
一通の不在通知が……
 
送り主を見ると「株式会社水口テクノス」
そう、先日、滋賀県甲賀市でゴミ減量編の講演を行った際の
スポンサー企業さんだ。
 
そこからの荷物の不在通知
冷や汗が一滴
「し、しまった、またやったか!」
 
何の冷や汗かって、やらかしちゃったんですよ先月
そう、先月川口バンバン祭で
ちょっとした機材を現場に置き忘れちゃいまして
それを宅急便で送ってもらったんです。
 
 
なので、また何か忘れ物しちゃったのかと……
で、今日、宅配業者さんが
ピンポ~ン
 
予想してた物とは様子の違う箱が
「なんだろう?」
 
 
手に持つとちょっと重みが
「あれ?」
どうやら、忘れ物ではなさそう
ちょっと、気分も切り替わり
 
 
ドキドキしながら封を開けると
な、なんと、ジュースが!

水口テクノスさんの事業の一つ「生ゴミ循環エコロジーシステム」
 
そう、生ごみをリサイクルして作られたトマトで作ったジュースが送られてきたんです。
 
現場でも頂いたのですがとてもおいしいトマトジュースで、またこれを味わえるなんて、最高!
 
 
環境に携わる水口テクノスさんとこうしてご縁があった事に心より感謝です。
水口テクノスさんのお仕事についてはこちらをご覧ください。
http://www.m-technos.com/
また、ぜひ甲賀にステレンジャーを呼んでください!

次の戦いは塩尻です!

環境戦隊ステレンジャー、次なる戦いは塩尻にお伺いします。
10月1日  しおじり e-Life Fair
 
演目は環境エクササイズです。13時~。閲覧無料ですよ。
お待ちしてまーす!
 
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード