fc2ブログ

ローカルヒーロー大復活!!

4年ぶりに開催となります長野県の道の駅下條にて開催されましたローカルヒーローイベント『ローカルヒーロー大復活!』に環境戦隊ステレンジャー、またまたお呼びが掛かりまして



今日、無事にショーをして参りました!



まずは雨の中でもやりきったローカルヒーローの皆様、お疲れ様でした。


そして今回はステレンジャーだけのショーではありませんでして、埼玉戦士さいたぁマンさんとのコラボショー。結果から書きますと



大大大成功でしたっ!!


昨日から本降りの雨。今日も朝からずっと降り続きました。でもオープニングからエンディングまで、どのヒーローも



ずぶ濡れになりながら



勇姿を披露し、お客さんに感動を与えたのでした。この様子は動画にアップ出来るのだろうか?ステレンのショーは一応カメラは回したんですが、アップ出来るようならお知らせしますね。



まずは雨の中戦い続けたさいたぁマンとステレンジャーに



大きな拍手っ!



ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!!

リハの途中ですが。

3月26日開催の『ローカルヒーロー大復活!』に向けてリハーサル真っ只中です。



どうも皆さん、こんにちは。環境戦隊ステレンジャーの作・演出のエディーと申します。


普段は作・演出もしつつ怪人などを演じておりますが、今回はさいたぁマンさんとのコラボですし、このショーの為だけの新作台本。なので出演はやめて演出に徹しております。


コラボショー用の台本も一月には仕上げ、台詞録音も演技指導しながらやりまして、ショーで使用する音源も先日作り終えました。
で、音源を客観的に聞いてみると途中色々と問題が出てきましたので、


またまた作り直したよ。で、出来上がったのが


昨日でーす。


今日はその音源を使ってのリハーサル2日目。具体的にはチームステレンの芝居作りです。『芝居作り』とは、台本に書いた事に対して動きを作っていく作業でして、先日アップされたインターネットラジオでもお話してますが、台本って所詮は道筋でしか無くて、面白くするのは演じ手の力量なのですよ。
それを「あーでもない。こーでもない。」と模索していくのが


芝居作り


なのです。で、面白くしてくれてるんですよ、みんなが。


もう演出家としては嬉しいが過ぎるくらい嬉しいですね。手が掛からない良い子たちなのです。


まだまだ芝居作りは途中ですが、もっともーーーーっと楽しくしていきますからね。


ご期待ください!



荒川下流自然地管理アダプト制度活動計画



毎年2回ほど、荒川河川敷のゴミ拾い、草むしりなどをしております『荒川水辺サポーター活動』に関して、今日はステレッドが



会議に出席っ!



他の参加者さまは皆さんスーツ姿でして、原色は会議室内でもステレッドのみなのですが、



これも立派な正装なのですよ。



「来年も活動をしますよ。」という合意書の取り交わしでは


色物の本領発揮です、場が和んでおります。



今年度の活動報告をしたり、来年度に向けての計画を立てたりと有意義な時間となりました。





そしてメインイベントとしましては、この活動の継続10年を記念しての





ひょーしょーじょー。(←優勝力士にトロフィーを授与する外国の大使館の方のイメージで読んでね。)



普段、表彰状をもらう機会が全く無いステレンジャーですが、これは誇りになりますし、堂々と胸を張ってこれからも活動していきますよ。



来年度も荒川河川敷の環境を守るぜっ!

Mission

ステレンジャーの中の人としてお手伝いをお願いしています役者さんのお芝居が本番を迎えます。

3月9日~12日まで
9日(木)19時開演
10日(金)14時開演/19時開演
11日(土)14時開演/19時開演
12日(日)14時開演


<上演会場>
萬劇場(豊島区北大塚2-32-22)





チケットのお求めや、その他詳しくはコチラのサイトをどうぞ

生の芝居をお楽しみくださいね。


下條用の稽古がスタートしました。
それについてはまた後日ね。

ローカルヒーロー大復活!!にむけて

2023年もよろしくお願い致します。新年のご挨拶、




おそっ!






さて、2023年春、久しぶりに長野県下條村でのローカルヒーローイベント『ローカルヒーロー大復活!』が文字通り復活致します。そして今回も環境戦隊ステレンジャーはお声がけ頂きました。


今回のショーはな、な、なんと、埼玉戦士さいたぁマンさんとのコラボショーなのですよ。どんなステージになりますやら?乞うご期待っ!



そのショー台本が数日前に完成し、昨日は出演メンバーが一堂に集まって、台詞の録音作業でした。初めましての方、お久しぶりの方、ちょいちょい会ってる方、楽しくも真剣な収録時間でしたよ。



3月は数回のリハーサルを経て、面白いショーに仕上げていきますからね。お楽しみに!



ステレンジャー司令も久しぶりに顔を出してくれまして、さすが司令ともなるとリハーサルスタジオに手土産としておやつを持参してくれたんですよ。そのおやつがなんと


チーズおかき!



美味しいよ、確かにね。でも台詞録音の最中、コレ食べて「ボリっ、バリっ」とか音を立てると大ひんしゅくですよ。なのでせっかくのおやつも誰も手を伸ばさないし、台詞録音の前にコレ食べると



口の中、パッサパサになるからね。



収録終了後に美味しくいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ローカルヒーロー大復活!
3月26日(日)
長野県信濃路 道の駅にて!


お待ちしてまーーーーす。
プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード