fc2ブログ

ローカルヒーロー大復活!!にむけて

2023年もよろしくお願い致します。新年のご挨拶、




おそっ!






さて、2023年春、久しぶりに長野県下條村でのローカルヒーローイベント『ローカルヒーロー大復活!』が文字通り復活致します。そして今回も環境戦隊ステレンジャーはお声がけ頂きました。


今回のショーはな、な、なんと、埼玉戦士さいたぁマンさんとのコラボショーなのですよ。どんなステージになりますやら?乞うご期待っ!



そのショー台本が数日前に完成し、昨日は出演メンバーが一堂に集まって、台詞の録音作業でした。初めましての方、お久しぶりの方、ちょいちょい会ってる方、楽しくも真剣な収録時間でしたよ。



3月は数回のリハーサルを経て、面白いショーに仕上げていきますからね。お楽しみに!



ステレンジャー司令も久しぶりに顔を出してくれまして、さすが司令ともなるとリハーサルスタジオに手土産としておやつを持参してくれたんですよ。そのおやつがなんと


チーズおかき!



美味しいよ、確かにね。でも台詞録音の最中、コレ食べて「ボリっ、バリっ」とか音を立てると大ひんしゅくですよ。なのでせっかくのおやつも誰も手を伸ばさないし、台詞録音の前にコレ食べると



口の中、パッサパサになるからね。



収録終了後に美味しくいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ローカルヒーロー大復活!
3月26日(日)
長野県信濃路 道の駅にて!


お待ちしてまーーーーす。

サイエンス、リピート!

ステレンジャーの中の人(ピンクさんと怪人さん)によりますコミックサイエンスショーが埼玉県白岡市の小学校で行われました。




昨年呼んで頂いた小学校とはまた別の学校でして、昨年はワチャワチャでしたが、今年はみんな大人しく、でも真剣に見てくれました。出演者のレポートはコチラをどうぞ。




さて、校長先生がとても喜んで下さいまして、(おそらく)小学校のブログなどに掲載するのでしょうか、ショーがおわり片付けをしている時に色々と質問をされました。


「お二人の【ユニット名】は何ですか?」


良くあるご質問なのですよ。とても良く聞かれるんです。確か夏の福井県『きいぱす』でのショー終わりでも地元の新聞社の方に聞かれました。ショーのタイトルは
『コミックサイエンスショー』
ですが、役名は『秋野もみじ』さん、もしくは『先生』。



『助手』。


で、演目はステレンジャーではありませんし、劇団としての名前は『集団田中98』でしょ。でも



コミックサイエンスショーの集団田中98さん



ですと、この文字を見た人読んだ人は混乱すると思うのですよ。かと言って「博士と助手」でもあまりカッコ良くないしなぁ。以前は



「コンビ名は?」
「博士と助手です!」
「は?」


って事もありましたけど。




そこで、緊急募集っ!
このコミックサイエンスショーのユニット名は何が良いでしょう?



毎回聞かれて、次までに考えておけばいいや…。でその次が来た時に「考えてなかったわ~。」になるのです。どなたか、バチっとすんばらしいヤツ



命名してくんなさいませ!

荒川水辺サポーター活動2022秋、無事終了!!

春の活動に続いて、今日は荒川水辺サポーター活動です。晴れてはいませんが気温も良く、ゴミ拾いには最適な天気ですね。



ボーイスカウトの皆さんと協力していっぱいゴミ拾いをしました。


ゴミ拾いの前のウォーミングアップに環境エクササイズを。お子さんだけでなく大人の皆様もしっかりと身体を動かしてくれています。頼もしいぜっ!


そしてメインのゴミ拾い。水辺近くはかなりぬかるんでいますが、ボーイスカウトのみんなは長靴を汚しながらも沢山のゴミを拾ってくれました。


小さな戦士たちはステレンジャーのいる所に集まってくれます。そして小さな手で一生懸命に拾ってくれたよ。どうもありがとうっ!


劣化したプラスチックがぼろぼろに崩れてかなり手強い敵でしたね。でも力を合わせて、コツコツと拾ってくれました。


これは生活用品??


半年でゴミはまた増えていたね。人がいる所にゴミは出るのです。一人ひとりの意識がゴミを減らすのですが、小さな戦士たちに任せておけば地球の環境は大丈夫!



ゴミ拾いの後は、環境研究所のみなさんによります『水辺に生きる生き物の観察』のレクチャー。ステレンジャーも興味津々っ。




レッドが一番興味を持ったお話は
「カニはエラ呼吸。」


今年の荒川水辺サポーター活動は終了っ!そしてステレンジャーの出動も今年最後!?
ご担当者さまには


「来年もよろしくお願いします!では


良いお年を。


早いわ!でもまた来年も是非呼んで下さい。今年は2回とも晴れて良かった。
これからも荒川河川敷をきれいにするぞ!!



足立区・舎人公園『ふれあいフェスティバル』

舎人公園での『ふれあいフェスティバル』にて環境戦隊ステレンジャー、出動しました。


昨日からの雨が朝方まで残り開催も不安になりましたが、雨も上がり無事にイベントは実施。
ところが控え室に荷物を置いてから現場のロケハンをすると芝生は濡れてるし、地面にはぬかるみもあって少し厳しい状況です。



加えて11時からの一回目スタートを見越して現場視察をした時には公園内にも人は少なく



「今日は正直、厳しいかな?」



と覚悟してました。控え室で変身して、いざステージまでの道のりを歩いていましたら、園内の人も増えて、一回目のステージには



いっぱいのお子さん&親御さんがっ!


嬉しいですねー。



そしてみんなしっかりとエクササイズしてくれました。



ありがとうっ!!


スペシャルエクササイズで優勝したのは、とうまくん・4歳。
将来の夢は?何になりたいの?



「キラメイジャーになりたい!」



いいよね。キラメイジャーはキラキラしてるもんね。それに比べてステレンジャーは


捨てられた子犬のようなわびしさが…


無いわっ!!


2ステージ目の優勝はえいとくん3歳。
「赤いスーパーヒーローになりたい!」
するとレッドは調子こいて



「それはステレンジャーって事でいいのかな?」



えいと君の心境は複雑だったんじゃないかな?



今日も沢山の方にご覧いただき、写真もいっぱい撮ってもらいました。ありがとうね。


またどこかで会いたいな。来週は荒川水辺サポーター活動ですっ!





10月の出動情報ですッ!

10月は二カ所にお伺い致します。



10月10日 舎人公園・みんなの広場
11~と14~
環境エクササイズをお送り致します。あとは場内のグリーティングかな。



お楽しみに!





そして10月16日は荒川水辺サポーター活動がございます。


足立区のボーイスカウトさんとゴミ拾いand外来種植物の駆除。つまり草むしり。

どちらも晴れますように!!

10月はフードロス月間なんだって。っから食に関してもしっかり啓蒙していくよ。



守れ、地球!
Save The Earth!!

10月もよろしくお願いします!

プロフィール

ステレンジャー

Author:ステレンジャー
環境戦隊ステレンジャーブログへようこそ!

ステレンジャーに関する詳細情報はコチラでCHECK!


2013年、読売新聞で紹介されました。そのときのエントリーは
http://steranger.blog23.fc2.com/blog-entry-408.html
をどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ステレンジャー苗木、植樹。
ステレンカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード